チームビルディングツーリズム事業説明会及び推進協議会(仮称)メンバー募集

更新日:2021年06月14日

チームビルディング

チームビルディングツーリズムとは??

“チームビルディングツーリズム”=“企業の教育旅行”

国内外企業向けチームビルディングツーリズム(以下「TBT」という。)の視点でターゲット地域の設定と食・文化・歴史・自然等の本町独自の素材の棚卸しを行い、企業研修のメニューとして有効活用することで継続的な誘客を推進し、関係人口・交流人口の拡大を図ることを目的に調査・研究を進めてきました。

昨年度は、本町の事業に対する適応性について検討を進めるとともに、企業研修のメニューとしての魅力度や有効性等の検証を行い、本町ならではの探究テーマを『人と山林との共存共栄』とし、企業研修として期待する効果について考察しました。

今年度は具体的な商品化(モニターツアーの実施、旅行会社を通じた販売)を実施しながら、引き続き企業研修メニュー等のブラッシュアップを図ります。

事業内容説明会

当事業の事業概要や、令和2年度の調査報告と推進協議会(仮称)の立ち上げについて説明会を行います。

推進協議会(仮称)について

“南会津町を元気にし魅力を発信していきたい”

TBTをきっかけとして、継続的な関係人口・交流人口の拡大を果たしていくために、町民・町内事業者が主役の推進協議会(仮称)を設立して、皆さんの様々な意見を反映し町の活性化を目指します。
TBTはその施策の一つであることから、推進協議会(仮称)から出された企画・提案等はTBTにも反映することが可能ですので、ぜひご参加ください。

1.開催日時

令和3年7月9日(金曜日)午後6時から

2.開催場所

南会津町本庁舎1階 多目的ホール

3.参加料

無料

4.お申込み・問い合わせ

下記の『申込フォーム』もしくは、『お問い合わせ先』にご連絡ください。

※申込期限;令和3年7月7日(水曜日)午後5時まで

5.その他

1.町内に在住の方、町内に住所を有する事業所等、幅広い参加をお待ちしております。

2.新型コロナウイルス感染症予防のため、マスクの着用をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 企画政策係

〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島字後原甲3531番地1

電話番号:0241-62-6210
ファックス:0241-62-1288

メールフォームによるお問い合わせ