元気でゆうゆう温泉等利用助成事業 町内温泉施設(指定施設)の募集

更新日:2021年04月01日

 平成27年7月から、町内に住所を有する70歳以上の高齢者で介護保険制度の要介護・要支援の認定を受けていない方を対象に、町内温泉施設を利用する際の費用の一部を助成する「元気でゆうゆう温泉等利用助成事業」を実施する予定です。
 本事業の実施にあたり、助成制度を利用できる町内温泉施設(指定施設)を募集します。

募集対象

 町内で温泉入浴が可能な民間施設及び町指定管理施設

助成内容

 助成対象者の方に温泉施設利用助成券(1枚あたり助成限度額500円)を交付します。
 (注意)交付枚数は、助成対象者の方の申請時期により変動します。

助成金請求の流れ

 助成対象者の方が町内温泉施設(町に登録した指定施設)を利用する際、利用資格者証の提示及び温泉施設利用助成券を提出しますので、温泉施設利用助成券を回収し、町へ温泉施設利用助成券を添えて助成金の請求をします。

指定施設の登録申込み

 本事業にご協力いただける場合、あらかじめ、町へ指定施設の登録を申込みいただく必要があります。
 申込み方法は、以下の申請書をダウンロードし、必要事項を明記のうえ健康福祉課または各総合支所町民課に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 社会福祉係

〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島字後原甲3531番地1

電話番号:0241-62-6170 
ファックス:0241-62-6106

メールフォームによるお問い合わせ