スキルアップセミナー(終了しました)

更新日:2023年09月12日

令和5年9月9日(土曜日)に女性向け「メイクアップ対策講座」、男性向け「会話力アップ講座」を開催しました。


メイクアップ対策講座を受講した参加者からは「ほんの一瞬で、人のイメージは大きく変わるんだと思った」「メイクによって印象が変わるということが、他の受講生の方の反応を見てより実感した」という感想がありました。参加者全員がプロの方にメイクをしてもらうと、みなさん笑顔になり、明るい表情になっていく姿が印象的でした。


会話力アップ講座を受講した参加者からは「共感すること、相槌をすることの大切さを学んだ」「笑顔で話せるよう意識したい」と日常生活でもいかしたいという気持ちの変化を感じました。とても明るい先生のセミナーだったので、会場は笑い声で包まれました。


今回学んだことを仕事や日常生活、11月3日に開催する『アロマ婚』に是非いかしてくださいね♪

プロのメイクを受ける参加者

熱心に受講する参加者

募集記事

令和5年9月9日(土曜日)午前10時~

「日常生活、仕事で役立つスキルを身につけよう!」を開催いたします。

午前の部:女性向けメイクセミナー(うんのあずみ先生)

【あずみ先生からのメッセージ】

『メイクを独自に勉強している方はもちろん、普段あまりお化粧をしない方や苦手な方、仕事に前向きになりたい方にも参加して欲しいです。当日は、1名モデルになってもらいメイクの手順を説明しながら、参加者一人一人の悩みやコンプレックスを聞いていく予定です。自分の化粧道具をあまりもっていない…安い化粧道具しかない…と心配になる方もいるかもしれませんが、最近は100均の安くて使えるコスメも増えてきています。メイク道具や化粧品についてもアドバイス出来ますので、気軽にご参加くださいね♪』

午後の部:男性向け会話力アップセミナー(渡辺くみこ先生)

【くみこ先生からのメッセージ】

『男性が会話をリードしなくちゃいけない?そんなことはありません。女性との会話のポイントは○○!これを抑えるだけで、女性との会話が気張らず、気楽に楽しく話せるようになりますよ。会話力は、プライベートだけではなく、仕事にも役立つ大切なスキルですので、興味がある方は是非参加してくださいね♪初めから会話が上手な人なんて稀ですよ!』

※今回のセミナーは、独身者だけではなく、知人や友人(既婚・未婚問わず)と一緒に参加出来ますので、お気軽にご参加ください。各回先着20名ですので、興味がある方はお早めにお申し込みください。申込フォームはチラシ下部にあります。

令和5年度スキルアップセミナーチラシ
ご自身で準備していただくもの

【メイクアップ対策講座】

(1)ご自身のメイク道具
(2)鏡(コンパクトなスタンド式または、小さな手鏡)
(3)前髪をとめるピン
(4)洋服を汚さないためのタオル

【会話力アップ講座】

特になし

Q&A

Q1 メイク道具が揃っていません。買いそろえていくべきですか?
●A1.購入はせず、あるものをご持参ください

Q2 当日はメイクをしていくべきですか?すっぴんですか?
●A2.通常のメイクとの差も感じて頂きたいので普段通りのメイクをしてきてください

Q3 メイクアップ対策講座は、下地からですか。口元、目元だけでしょうか?
●A3.参加者の悩みに併せてトップメイクをする予定です。

Q4 メイク道具は借りることができますか?
●A4.数に限りがありますので、なるべくご自身の手持ちの道具はお持ち頂けますと幸いです。

Q5 男性向けセミナーの服装はどうしたらよいですか?
●A5.特に指定はありませんので、普段の恰好でお越しください

Q6 年齢制限はありますか?
●A6.18歳以上の独身の方、そのご友人・知人であれば参加いただけます

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 企画政策係

〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島字後原甲3531番地1

電話番号:0241-62-6210
ファックス:0241-62-1288

メールフォームによるお問い合わせ