南会津町アルメニアホストタウン応援店

更新日:2021年04月01日

 南会津町は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会において、アルメニア共和国のホストタウンとして登録しています。
 町では、アルメニア共和国との交流事業を町全体で盛り上げるため、ホストタウン事業の取り組みのPR等にご協力いただける「南会津町アルメニアホストタウン応援店」を募集します。
 本事業の目的に賛同し、PR等の取組みにご協力できる町内の店舗・企業であれば登録することができます。
応援店に登録された店舗・企業については、町ホームページ等で紹介していきます。

ホストタウン応援店

 ホストタウン応援店とは、ホストタウンの取り組みに関するPRへの協力やアルメニア共和国に関連するメニューの提供、特産品等の取り扱いなどホストタウンの取組みを応援する店舗や企業です。
 応援店には、次に揚げる取り組みの何れか一つにご協力をお願いします。

  1. ホストタウンに関する取り組みのPRや事業への協力
  2. アルメニアに関する食材と本町産の食材をコラボしたメニューの提供
  3. アルメニアの特産品等の販売など取り扱いができる

登録・取り組みフロー

Step1:登録申請書の提出

 申請書に必要事項を記入していただき、「南会津町ホストタウン推進実行委員会(南会津町教育委員会生涯学習課内)」にご提出ください。(メール、ファクス可)

ファクス番号 0241-62-6307

Step2:応援店の認定

 申請書の内容が要件を満たしていれば「ホストタウン応援店」として登録されます。
 登録後は、登録証と啓発用グッズをお届けいたします。また、町のホームページに「ホストタウン応援店」として掲載・紹介いたします。

Step3:事業の実施

 登録後は、申請内容に沿った取り組みを行ってください。

お問い合わせ

南会津町教育委員会生涯学習課内
南会津町ホストタウン推進実行委員会事務局
 電話 0241-62-5511

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係

〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島字宮本東22番地(御蔵入交流館内)

電話番号:0241-62-5511
ファックス:0241-62-6307

メールフォームによるお問い合わせ