新型コロナウイルス感染症対策のお願い

更新日:2022年05月16日

福島県では、大型連休後、子ども関連施設で多くのクラスターが発生しており、子どもの感染拡大防止重点対策を進めています。本町においても、5月12日から14日までの期間の発生状況において、子どもの割合が半数を超えております。
保護者の皆さまにおかれましては、お子さんの検温をはじめとした体調管理と、発熱やのどの痛みなど少しでも症状があるときは、登校、登園を控えるなど対策の徹底をお願いします。
町民の皆さまにおかれましても、マスクの正しい着用、3密を避ける行動など、基本的な感染拡大防止対策の徹底をお願いします。
また、少しでも症状がある場合はかかりつけ医に受診するなど、ご自身の健康を守るとともに、感染拡大防止にご理解、ご協力をお願いします。

大型連休に感染が再拡大しています
引き続き、感染拡大防止対策が必要です
子どもの感染拡大防止重点対策
保護者の皆さまへ(共通)
幼稚園・保育所・認定こども園等の設置・管理者様へ
小学校・放課後児童クラブの設置・管理者様へ
中学校・高等学校の生徒及び設置・管理者様へ
県民の皆さんへお願い
感染拡大防止のための基本対策
症状がある場合は登校・出勤を控え、早めに受診してください。
飲食時は、感染リスクに十分ご注意ください。
移動する時は、感染防止対策をお願いします。
事業者の皆さまにお願いします
イベント等を開催する事業者の皆さまにお願いします
施設管理者の皆さまにお願いします
新型コロナワクチン接種に関するお願い

対策事項

福島県ホームページリンク

新型コロナウイルス感染症対策について、詳しくは、次のサイト及び資料を参照ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 

〒967-0004
福島県南会津郡南会津町田島字後原甲3531番地1

電話番号:0241-62-6210
ファックス:0241-62-1288

メールフォームによるお問い合わせ